えぞてくブログ

ITと北海道と日常と、そんな日々を綴ります

天ぷら・刺し身・肉!すべてがおすすめ札幌「かまどくら」に行ってきた

美味しい天ぷらが食べたい...!
今回は海鮮料理と天麩羅のお店「かまどくら」へ行ってきたのでその感想です。
リピート店決定。

かまどくら

ぐるなびかまどくら

■味

・5点:★★★★★

天ぷらはもちろんですが、刺し身もお肉も美味しかったです。
天ぷらの種類も多く、とても1回では食べたいものが食べきれません。
季節の天ぷらもあると思われるので、季節ごとに行くのも良さそうです。(今回は春だったので、山菜の天ぷらがありました)

■お値段

・4点:★★★★

価格は高めです。が、お値段に見合った味ですのでまったく気になりません。
ので、4点としました。
飲み放題もあります。+数百円で日本酒を飲むことが可能なようです。

■スピード

・5点:★★★★★

素晴らしいです。
ピンポーン押した後、「はーい」の掛け声と共にすぐに店員さんが来てくださいます。
お料理も、さほど気にならない速度感で出てきます。


■座席

・4点:★★★★

案内されたのは個室でした。
お隣さんの声は聞こえますが、全体的に静かな感じであまり気になりませんでした。
靴を脱いであがる小上がりタイプです。
テーブル席、カウンター席もありました。

■店員さん

・5点:★★★★★

完璧です!何も言うことないです!ありがとうございました!
天つゆが少なくなってきたら、こちらが頼む前に気づいてくれます。
とにかく気遣いがすごく良かったです。最高の料理に接客...絶対また行きますという気持ちになります。

■雰囲気

・4点:★★★★

行った時間が早かったのもあるかもしれませんが、全体的に落ち着いていて静かでゆっくりできます。
トイレも広くて綺麗です。

■いちおしの一品

では最後に、いただいたものの中で最も美味しかった1品をご紹介して〆とします。
こんなにぶ厚くて美味しい蓮根の天ぷらは初めて食べました。また食べたい!

蓮根の天麩羅

蓮根の天麩羅
蓮根の天麩羅

あと、とても立派な器に入っていた手作りのデザートも貼っておきます。

抹茶みつ白玉

抹茶みつ白玉
抹茶みつ白玉